【祝☆100記事】100記事も書けたのでブロガーかえでの今までを振り返ったりこれからどうするか考えてみる!

100記事 祝 達成

スポンサーリンク

つ、つ、つ

ついに!!!!

100記事です~!!(ぱちぱち

 

こんにちは!ブロガーかえで(@marro_n0109)です!(∩・ω・∩)

100記事達成が本当に嬉し過ぎます。これも本当に読んでくれてるみんなのおかげです!

いつもね、今日は何人来てくれてるかな?ってPV(読まれたページ数)もだけど、それよりUU(来客数)をみて、嬉しがってます!みんなが読みに来てくれるから、

ブロガーかえで
わー♡ 今日もわたしのブログを読みに来てくれてるひとがいる!
嬉しい!ブログ頑張る!

ってなって今日もブログを書いてます。100記事も書けたのは、このブログを読んでくれてるみんなのおかげなので、本当に感謝です。ありがとうございます!ぜひこれからもよろしくお願いいたします!(∩・ω・∩)

100記事達成したけど次の目標は?

アイキャッチ 画像

100記事達成後の次の目標は?

次の目標は、200記事です!200記事書いたら300記事!と100記事ごとに100プラスしていく感じです。そして、100記事書いてようやくスタートラインに立てたと思っているので今度は『ブログで稼ぐ!』にちからをいれたいと思ってます。

やりたいことがあるよ!

実は、ほかにもやりたいことがたくさんあって、そのうちの1つがYoutuberデビューすることです!やりたいんです。ユーチューブに投稿した動画を他の動画サイトにも投稿して反応を見てみたいなって。
どんどん自分の宣伝をしていきたい!有名になりたい!って思ってます。

それで、有名になって何したいの?って思われると思うんですが、有名になって友達に『恩返し』がしたいんです。まわりの友達にはアプリを作成したひとや、バンドをやってるひとなどがいて、宣伝の手伝いをすることが恩返しにつながるかなって思ってます。

そして、有名になることで自分が叶えたい夢を叶えやすくする目的もあります。

ちなみに記念すべき100記事はどの記事だったの?

【ダイエット】5日目も好調!順調に減ってきました【体重・サイズ公開】

記念すべき100記事は、こちらの【ダイエット】5日目も好調!順調に減ってきました【体重・サイズ公開】記事でした!ちょうどダイエットも順調に進んで順調に体重がへってるときの記事ですね。よければぜひ読んでください(・ω・)

 

100記事達成したので一度振り返ってみる

ブログ アイキャッチ 画像

ブログをはじめたばかりの頃のわたしが書いた記事を読んだんですけど、ひとことで表すと「やばいですね…」しかでてこないです。最初のころストレス発散の記事とか書いてるけど、なんだあれは!!?(汗)ってくらいやばい。プロフィールも最初のころに書いたものなので、そろそろ書き直そうかなと思っております。

なので、100記事書いてみて思ったことは最初のころより、断然成長している!ってことがはっきりわかる!ということです。
もちろん、今もプロブロガーの方々と比べたらわたしの書く記事はまだまだですが、最初のころの自分に比べたら100倍はよくなってます。本当によくなってる…最初のころの記事を読むと悲しくなるくらい。

このまま順調にブロガーとして成長して、成功してプロブロガーになっていきたいです!

読んでる人の数はどう? 増えてるの?

PV UU

ブログの書くちからが少しずつついてきているからか、毎月読んでくれているひとの合計は増え続けています!2月にこのブログを立ち上げて、実際に書き始めたのは5月末あたりですが、5月・6月・7月・8月と少しずつ増えてるのがわかるので本当に嬉しいです。

100記事書いたあたりからPVが増えるよ

ブログをはじめたばかりのころPVもまったくなく落ち込んでいたら、「100記事書いたあたりからPVが一気に増えるよ」って以前、他のブロガーさんから聞いてたんですね。そしたら、本当にそうでした。記事が増えるので、読み応えのあるブログサイトが出来上がっていくんですね。
あのとき教えてくれたブロガーさん、ありがとうございました。そのひとことで頑張れたのも大きいです。

こちらのツイートも初心を忘れないために自分のために貼ります。
記事をこれからも書き続けます!

アイキャッチ画像に文字を入れ始めたよ

100記事ちかくになって、ようやくアイキャッチ画像に文字をいれることを覚えました。かなり遅いですよね…なぜ文字をいれるようになったか?というと

  1. Youtuberさんの影響を受けた
  2. プロブロガーさんを参考にした

この2点です。最初にユーチューブをみててアイキャッチ画像や、動画の最中の文字の色や効果を見ていて「あれ?ブログでもこれやったほうがいい?」と思って、いろんなブロガーさんのサイトを見まくったら、やっぱりすごい読まれるブログ・プロブロガーさんのブログには必ずアイキャッチ画像に文字が入ってました。

たしかにこのほうが文字だけを読むより、画像に文字が入ってたほうがスッと視野に入ってくるな、と思って、どんどん真似るようにしていきました。

顔をどんどん出して記事を書けば成功するよ!

いろんなブロガーさんに出会って、アドバイスを受けたのですがみんなが必ず口をそろえて『顔をどんどんだして、記事を書けば大丈夫だよ!あっという間に成功するよ』と言われていました。顔をどんどんだしたほうがいい!っていうことをかなり強く言われてました。ですが、恥ずかしくて最初の頃は難しかったのですが、最近は吹っ切れてきてどんどんアイキャッチにも自分の顔をいれてブログを書くようにしました。アドバイスをくださった皆さま、本当にありがとうございます。

そんなわけで、どんどん顔をだして自分を商品として宣伝・アピールしまくっていきたいと思います。
そして、アイキャッチに顔が入ってるほうがクリックしやすいって言葉もいただいたので恥ずかしがらずに自分の顔写真をたくさん使っていきます。

このブログ記事を読んだ時にすぐ「あ!ブロガーかえでの記事だ!」ってわかるように顔だしがんがんします!

でもって、どんどん恥をさらすぞ!(∩・ω・∩)

最初のころより恥をさらせるようになった

振り返ってみると、最初のころより恥をさらせるようになりました。

なぜここまで恥をさらせるようになったかというと、恥ずかしがってつかみかけたチャンスを逃したことがあるからです。そのときにいただいた言葉が『マイナス要素が恥ずかしい、向き合えない、そして晒せない。という人は成長発展が遅い』ってことでした。そこから、自分と向き合うためにも、一皮むけるためにもどんどん恥をさらしていこう!って思いました。

忘れないように自分のためにもここにリンクを貼っておこう。これを読んでいつでも初心を忘れないようにしたい。
▶︎2度とチャンスを逃さないための自分のためのリンク

そして、プロブロガーや有名なYoutuberの方をみていると、たしかにどんどん負の部分や恥もだしてるんですよね。けど、受け手のこっちはそれを面白いコンテンツだったり、同じように悩んでるんだ!って共感してて。それに気づいたのもあって、どんどんだしていくことにしました!

わたしの経験がいろんなひとの役に立ちますように!

 

まとめ:つぎにつながるように頑張ります!

アイキャッチ 画像

最後にわたしが考えていることをまとめます。

  1. 恥をどんどんさらして自分という個性をコンテンツ化する!
  2. 顔をどんどんだして、宣伝アピールに使う!
  3. 夢を叶えやすくするために有名になる!
  4. 記事をさらに200記事に増やして、読者(ファン)も増やす!
  5. Youtuber・プロブロガーさんをたくさん見てマネる!

こんな感じです!

これからもどんどん成長していきますよー!楽しみにしててくださいね!

それでは!ぜひぜひブロガーかえで(@marro_n0109)を応援してください♡これからもどうぞよろしくお願いいたします!(∩・ω・∩)

❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です