【巣鴨】痔(じ)になったのでアイビー大腸肛門クリニックに行ってきました!男性にも女性にもおすすめの都内の病院!料金なども詳しく書きます。

スポンサーリンク

こんにちは!痔(じ)になったブロガーかえで(@marro_n0109)です(^ω^)

最近なってしまいました・・・痔(じ)に!!!人ごとだと思ってたので、自分の身にふりかかると思わず。。痛みに耐えかねて恥を忍んで病院に行かねば!レベルまできましたので今住んでいる池袋から近いところで探したところ巣鴨駅から徒歩1分のアイビー大腸肛門クリニックというところを発見しました。

行ってみると、男性にも女性にもどちらにも本当におすすめできる病院だったのでブログに書いて紹介したいなと思いました!(^ω^)
というのも、基本は女性のお医者さんですが、日によっては男性のお医者さんがいたり、女性のみの日もあるからです!そして、ていねい!(◎ω◎)

老若男女とわず!今、おしりの悩みを抱えていて、どの病院にしようか探しているひとにぜひ読んでほしいです!!



なぜ痔になったの?

理由

なぜ痔になったかというと、本当にこれもブラック企業が元凶です!というのも、ブラック企業で働いたストレスで慢性膵炎になり膵臓は腸にも関係してくるので腸炎になり下痢が続いて切れ痔になるという!(泣)

痔になってから、いつ病院に行った?

すぐには行きませんでした。おしりから血がでても、「すぐ治るだろう」と思っていたからです。なので、切れ痔になってから3ヶ月後に病院に行きました。

切れ痔は、どんな感じだったの?

切れ痔は、最初はちょっと血がでる程度でした。痛みもそこまで気になりませんでした。ですが・・・。

  • 1ヶ月経ったころ 出血量はちょっとだけど、ちょっと痛い
  • 2ヶ月経ったころ 出血量がちょっとだけ増えたうえ、結構痛い
  • 3ヶ月経ったころ トイレの水が血で染まる!! めっちゃ痛い!!限界だー!!!!

という感じで、あわてて病院を調べました。

病院はどうやって調べたの?

GoogleMapでまずは調べました。GoogleMapに「肛門 病院」と入力して検索をかけて表示された病院を、さらにGoogleでその病院名をぐぐってホームページで病院の雰囲気などを調べまくりました。
そこで、ホームページもよかったし、場所的にもいいな!と思ったのがアイビー大腸肛門クリニックでした!



すべての痔持ちのひとにおすすめの病院!
『アイビー大腸肛門クリニック』はどこにあるの?

アイビー大腸肛門クリニックは、巣鴨駅の南口(または正面口)から徒歩1分のところにあります!クリニックのホームページにも詳しく行き方が載ってます(^ω^)

それでは、わたしが撮影した写真で説明したいと思います!

最近暑い日が続くので日傘をさしてご案内します!

日傘

まずは、山手線か三田線で巣鴨駅まで行きます。入り口
そして、南口にでます。(正面口からも行けますが南口で説明しますね!)

南口

南口をでて、歩くとすぐ右側に大きな横断歩道が見えます!

周辺

この横断歩道を渡り切ったら、左に曲がってまっすぐ歩くと

右側にこのような建物がでてきます!

建物

建物の入り口すぐに各階に何があるか書かれています。

看板

今回は痔!なので、4Fへ向かいます・・・。

エレベーターで4Fに行くと大きな看板があります。

入り口

エレベーターをでて右側に

入り口

アイビー大腸肛門クリニックがあります!

ドアを開けようとするものの・・・

本当に行くの

と自分の心からの声が聞こえます。

  • 入ってみて変な目で見られたらどうしよう?
  • じろじろ見られないかな?

いろんな不安がありましたが、勇気をだして思い切って入ってみたら意外と人もそんなにいなくて安心でした。むしろ、入る前まで自意識過剰でした。

『アイビー大腸肛門クリニック』の院内の雰囲気はどんな感じ?

待合室

待合室の雰囲気は?

院内にある待合室の雰囲気は、とても静かで過ごしやすいです!

痔持ちに優しい、すてきなクッションも完備されています!
診察の順番を待っているあいだは、

  • テレビを見たり
  • 待合室には先生の記事もあるのでそれを読んだり
  • おしりのトラブルについての記事も貼ってあるのでそれを読んだり

そんなことをしながら待つことができます!

診察室での流れは?

診察室は2つあり、どちらかに呼ばれます。

診察室に入ると

  1. 「鍵をかけてくださいね」と声をかけられるので、自分でドアに鍵をかけます!うっかり他の患者さんが間違えて開けてしまうことがないのでプライベートが保たれて安心です!
  2. 紙がしかれたベッドのうえにタオルが用意されています。看護婦さんから「パンツをおろして、バスタオルをかけて横になって待っててくださいね」と言われるので指示通りにする
  3. しばらくするとお医者さんがきて、ジェルを塗った後カメラをプスっとおしりに入れる(直腸鏡検査)
  4. テレビ画面におしりがうつるので見ながら説明を受ける
  5. その後、身なりを整えてからイスに座って現在の症状や悩みを相談する

 

こんな感じです!!!!

おしりっていう場所が場所なだけに想像ができないと不安にかられますよね。これを読んだら意外と安心して、病院に行けそうな感じがしてきますよね?(^ω^)

先生はどんな感じ?

今回私が診察を受けた先生は女性の方で、とてもテキパキしてるし優しいし丁寧に質問に答えてくれるしでとてもよかったです。今日は2回目で、同じ先生でしたが2回目でも対応は変わらず丁寧でした!

初めての診察のときは、おしりのトラブル本と一緒に説明を受ける

アイビー大腸肛門クリニック

この本を読みながら、自分の痔がどんな状態か、どんなレベルかを説明されます。この『おしりのトラブル』という本はもらえるので家に帰ってじっくり読みましょう。

ちなみにお医者さんがいうには

お医者さん
日本での痔は2人に1人といわれています。

だから、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ(^ω^)

とのことでした!

ふーん、そっか!そうなんだ!痔じゃないほうの1人になりたかった・・・!

お医者さんは曜日によって男性か、女性になる!
なので、男性でも女性でも通いやすいクリニック!

Doctor

アイビー大腸肛門クリニックのホームページの診療時間欄にもありますが、水曜日以外の月・火・木・金・土は女性のお医者さんがやっていて火曜日と金曜日は女性専用外来となっています。
水曜日は、男性のお医者さんがやっています。

日によって空いている印象

わたしは木曜日に行ったところ、女性のお医者さんの日でしたが男性の患者さんもいました。そして、かなり空いていました。
金曜日に行ったときは女性専用外来だからか、すこし混んでいて15分くらい待ちました。
なので、もしかしたら、水曜日は男性で混雑するかもですね?
男性も女性も、気にならない方なら月曜・木曜がおすすめです。

痔を見てもらうと料金っていくらくらいかかるの?

Salary

気になる診察料金は

  • 初診の場合(はじめてこの病院に行く場合)
    診察料が1,960円
    でした。
  • 再診の場合(この病院に行くのが2回目〜)
    診察料は1,340円
    でした。

そこに切れ痔の薬代が2週間分で680円という感じでした!

初診の場合でも2,000円ちょっとで済みます♪(^ω^)

おしりの病院って未知な感じがしますが、意外と普通でしたね!風邪や胃炎よりちょっと高いくらいでした!

痔もちのひとは腸内環境も悪いはず!便がかたい・便秘・下痢などもあれば8Fで診てもらおう!

カラフル

アイビー胃腸内視鏡内科クリニックが同じビルの8Fにあるので、4Fのアイビー大腸肛門クリニックで痔を診てもらったあと8Fにも行ってみましょう!

痔があるということは、便がかたかったり便秘だったり下痢気味だったり何かしら腸にもあるはず!特にいぼ痔・切れ痔はそういった原因があります。
この機会にまとめてみてもらいましょう!

ちなみに私は、もともと他の消化器内科(さとう消化器内科クリニック)に行っていたのでそちらで『ビオスリー』という腸内環境を整える薬をもらっています。それを飲むと腸内環境がよくなるからか、便がすこしやわらかくなります!他にも、いろんな薬があるのでぜひ病院でみてもらって自分にあった薬を処方してもらいましょう!

▼この機会に食生活を見直してみるのもいいです!


▼腸内環境もぜひ見直してみてくださいね(^ω^)


アイビー大腸肛門クリニックのあるビルには、地下1階に薬局があるのですぐ薬が 受け取れます!

地下1階

診察が終わったら、アイビー大腸肛門クリニックのあるビルの地下1階に薬局があるので、すぐ薬を受け取ることができます!ここの薬剤師さんは、説明も丁寧なので本当に安心できました(^ω^)

切れ痔の薬代ですが

  • 2週間分 680円
  • 1ヶ月分 1,020円

でした。

 

痔の診察を受けた帰りに寄り道して、すがもんのおしりを触る

すがもん おしり

病院から徒歩2分くらい歩くとあります。

知っているひとは、知っている『すがもんのおしり』!!!

巣鴨 おしり

すがもんのおしり・・・触って帰ろう・・・

巣鴨 おしり

早く痔がよくなりますように・・・

 

みなさんもアイビー大腸肛門クリニックに行った帰りは、ぜひ『すがもんのおしり』もお忘れなく。

 

▼この機会に腸内環境もぜひ見直してみてくださいね(^ω^)オリゴ糖とビフィズス菌大切です!

▼痔・いぼ痔に効く薬 

▼痔・いぼ痔に効く薬 

❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です