過去の恋愛を話す男性は、つまらない男だと思うのでスルーでいいと思う件

スポンサーリンク

こんにちは!恋多きブロガーかえで(@marro_n0109)です(^ω^)

恋愛について思うことがあります。それは『過去の恋愛話をするひとについて』です。なぜ、自ら自滅するようなことをするのでしょう?

男性、女性関わらず嫌ですよね。デート中に自分以外のひとについて考えてるんですよ?しかも、それは過去に好きだったひとなわけじゃないですか。デリカシーがないですよね、と思うんです。


共感できるツイートたち

しゅがしゅが

そんなわけで共感できるツイートがあったので載せたいと思います☆

『必要のないことは言わない』ってほんとそれですね!『それ言って何て思って欲しいの?』って言葉もすごくわかる。

 

好奇心に勝てないのもひとですが経験者談を聞いてください

くち

とはいえ、自分も10代、20代前半のときは言っちゃいけないとわかってはいても大好きなひとにヤキモチやかせたくて我慢できず、「どんな反応するかな?」って好奇心に勝てずに言っちゃったことあります。

言った側・言われた側どちらも経験している私から言わせてもらうと

  • 言った言葉は取り消すことは出来ないから!!!
  • 相手を苦しめることになるよ!

だから、今好きなひとがいるなら自分のこころのなかに過去のことは閉じ込めておくこと。相手にとっては知らぬが仏です。やきもちの中でも劇薬に入るので相手を苦しめることになります。

聞かれたから答えたってひともいると思いますが、だいたいそれ試して言いたいだけです。本当のことを言っちゃだめなんです。リップサービスでいいんです。
なんて答えたらいいか、わからないひとは、ぐぐれば素敵な言葉や返し方がたくさんでてきます。答えをあらかじめ用意しておくのも手です。

ただ中には本当に聞きたいひともいるので、3回くらい聞かれたら「なぜそんなに聞きたいのか?」を聞いて納得できる答えが返ってきたらトラブルやら別れること覚悟で話すのもありです。

一時の感情で相手のことを傷つけないようにしましょう。

恋愛は楽しむものですからね!(^ω^)

 

▼恋愛するためのアプリ



❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です