【池袋】生理が止まった!卵巣機能停止!池袋レディースクリニックの雰囲気がとてもいいので女性におすすめの婦人科病院!

池袋レディースクリニック

こんにちは!ブロガーかえで(@marro_n0109)です♡(*・ω・*)

2ヶ月間も生理が止まってしまってレディースクリニックに行ってきました。原因はストレスみたいなんですがそのときの私の状況・詳細が、現在生理が止まってしまって悩んでる方や病院に行こうか悩んでる方の役に立てば、背中を押せたら、と思いブログに書き残しておこうと思いました。

生理が止まったときの状況

コーヒー

生理はどのくらい止まってたの?来なかったの?

生理は2ヶ月くらい来ませんでした。もともと生理不順&生理重めだったので最初の1ヶ月目はまったく気になりませんでした。2ヶ月目が過ぎて「あれ?まずい?」って感じでした。

ピルを飲み忘れた後、止まった

わたしは生理痛がかなりひどいのでピルユーザーです。ピルを飲み終わったあと休薬期間後にそのまま飲み忘れてしまいました。また1ヶ月すれば勝手に生理が来るっしょ!と思っていたのに全然来ませんでした。

環境の変化があったの?

大好きなおばあちゃんが亡くなりました

「生理 とまった」なんかで調べると、ストレス・環境の変化なども出てきますよね。

生理がこなくて、どんな心境だった?

最初の1ヶ月目はまったく気にならなかったものの・・・私は膵臓に病気があるので、2ヶ月過ぎても生理がこなくて「ここも病気だとまずいな、、どんどん体がやばくなっていく、ぼろぼろ、、、」って感じに思ってました。けれどそんなに焦ってもなくて、大げさにはとらえていませんでした。

2ヶ月も生理がこないのはさすがにやばい?と思い病院を探した

いつも通りグーグルマップでまず「婦人科 病院」「レディースクリニック」で検索し、自分の中で場所と名前的にピンッ!ときたところを、さらにグーグルで検索をかけてホームページを見て決めます。

ホームページをみるポイント
  • ホームページから予約ができる
  • ホームページがきれい!
  • ホームページに載っている院内の雰囲気がよさそう

この3つのポイントでいつも決めています。この方法で8割型、素敵な病院に会えています!特にホームページから予約ができるか?がポイントで、電話予約のみのところは時代に追いついてない感じに私は不安を覚えます。

そんな感じで見つけてよかったのが池袋レディースクリニックです。

実際にサイトを開いて見るととてもきれいですよね!院内の雰囲気もすごく伝わってきます。

 

池袋レディースクリニックに行ってみた

待合室

生理が2ヶ月も止まってしまい病気とかこわいな、、!と思いホームページから予約して池袋レディースクリニックに行ってきました。

池袋レディースクリニックの場所

GoogleMapで表示しています。池袋駅東口からすぐのところの結構ど真ん中にあります!

池袋レディースクリニックの最寄駅と徒歩何分か?

最寄駅は池袋駅の東口で、徒歩3分ほどです。駅から近いですし場所もわかりやすいので本当に便利です。

池袋レディースクリニックが入っている建物外観

『住友池袋駅前ビル』というところに池袋レディースクリニックは入っています。YAMADA LABI 日本総本店の向かい側にあります。

そして、エスカレーターで2階に行きます。

2階の自動ドアから入ると、エレベーターがあります。

ここだけみてもすんごいきれいなビルですよね、、!!

そして、エレベーターを使い3階につきます。

ちょっと歩くとすぐに池袋レディースクリニックがあります。

池袋レディースクリニックの院内の雰囲気

待合室

暗すぎず、明るすぎずとっても落ち着いた大人な素敵な雰囲気です。

待合室 雑誌 待合室

雑誌も豊富にあるので待ち時間も苦じゃありません。かなり過ごしやすい院内です。

自販機

奥に自販機もあって意外とお得な価格!

そして、お手洗いもとてもきれいで清潔感あふれていました。

診察室の雰囲気は?

診察室

清潔感がありとてもきれいな診察室です。

生理が止まるとどんな診察をされるの?

内診台

まずは普通に話を聞いてくれて、そのあと婦人科独特の検診台っていうんですか?内診台っていうんですか?アレに座って、あそこを開いて検査を受けます。下半身はカーテンで区切られて見えないようになっています。

男性の医師もいるので、苦手な方は受付であらかじめ伝えよう!

ドクター

池袋レディースクリニックには男性の医師もいます。わたしは実際に受けてみて雰囲気もいいし優しかったので特に気になりませんでした!けれど、気になる方は受付であらかじめ伝えておきましょう。

診察して、生理がとまった原因は?病気?

原因はストレスで、卵巣が停止してました!!!!「卵巣がまったく動いてないですね」と言われました。。。ショック。。。と思いつつ私は

かえで
私、生理がすんごい痛くて辛いので生理がこないならこないで大丈夫です!このままで!!
お医者さん
いやいや、止まったままだとまずいんですよ、将来不妊症になって不妊症の治療をしないといけなくなるかもしれませんよ

って感じのやりとりもしてました。

かえで
(不妊症はまずいなあ。将来こどもほしいか?って言われたら悩むけど、欲しくなるかもわからないし不妊症から他の病気につながっても怖いし、ここは今、素直に治療を受けよう・・・)

生理がとまった場合どうやって治すの?

お医者さん
生理を起こす薬を10日間飲んでもらいます!飲み終わって2、3日すると生理がきますよ。そしたら、ピルも再開して飲んでくださいね

10日間飲んで、飲み終わってしばらくしても生理がこない場合はまた病院に来てください

そんな感じで生理がとまった場合は、そのまんま生理を起こす薬が処方されます。

生理を起こす薬ってなに?

池袋レディースクリニック

このソフィアAという薬を処方されました。これを毎晩夕飯後または寝る前に飲んでいました。

病院の診察料金は?

診察料は、検査台?的なところで検査もしていたので少しお高めの診察料2640円でした。これと薬代は450円でした。

池袋レディースクリニック近くの薬局は?

YAMADA LABI日本総本店のB1に薬局がある

薬局 調剤薬局 薬局 調剤薬局

実は、向かい側の建物に薬局があるんです!池袋レディースクリニックのあるビルから徒歩30秒ほどで着いちゃいます。

薬局 調剤薬局

エスカレーターですぐです。

薬局 調剤薬局 薬局 調剤薬局

生理を起こす薬「ソフィアA」の薬代は?

池袋レディースクリニック

薬代は、10日分で450円でした。

病院の診察代2640円+薬代450円=合計3090円でした!

 

どうでしょう?参考になりましたか?

生理がとまってしまっても、パニクったりせず落ち着いて早めに病院を受診しましょうね!

以上、ブロガーかえで(@marro_n0109)でした♡(*・ω・*)

かえでのスポンサー様!

まんぷく

まんぷくさん

なんと!年収1000万超の兼業ライターさんです!

noteもあるのでぜひご覧ください(・ω・)ノ

ツイッター

@skmplife

まんぷくさんのnote

https://note.mu/manpuku_note

かえでのブログコンサル!

私のアドバイザーはクリタさん(@taipa_k)です!

ブログの収益化&SEO強化のためにアドバイザーになっていただきました!

クリタさんのブログコンサル受けたい方はぜひクリタさんのツイッターからDMしてみてください!

❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です