【壮絶】アパレル店員時代に経験したヤバすぎる女性の嫉妬と嫌がらせ(^ω^)

KAEDE

スポンサーリンク

こんにちは!
アパレルでは、20代前半で副店長をしていたブロガーかえでです☆

ちなみに20代前半で副店長やってたってすごいって思いますよね!?
実は、アパレル界では全然すごくないんですよ。
特に新卒が強くてですね。(;ω;)
短大卒業した子が、そのまま入社→そのまま店長って感じなんですよ。
だから、20歳とかでも店長になれちゃうんですね。
アパレルって体力も使いますし働けても
売り場では30代前半までが限界です。そんなわけで回転が早いんですね!

では、今回のお話はアパレル時代に経験した怖い女性の嫉妬です!
(ちなみに前回は貧乏アパレル店員時代の話w)
面白いのでぜひ読んでください(^ω^)♡



 

アパレルで経験した女性だけの職場の闇

可愛い ピンク加工

女性だけの職場ってどんなこと想像しますか?
理想としては、女性同士でとっても優しくて可愛らしくて
女性特有の生理痛の痛みとかもわかりあってて、
いじめもなくて

って感じのお花畑を想像しませんか?

女性だけの職場ってアパレル以外も経験あるんですが
本当にやばいんですよ。
わたしが経験した中だとアパレルが一番やばかったんですが・・・。

とにかく女性の嫉妬や嫌がらせがやばい。
お客様をわたしが接客していて、気に入っていただいたのに
先輩スタッフが割り込んで取ろうとしたり。
もちろん、それに気づいたお客様が私をかばってくれたり・・・。

女性だけの職場を経験したことがある方なら
この気持ちわかりますよね!?(;ω;)

 

38度の熱があっても出勤!休めば悪口を言われる

もこもこ

わたしがいたところは本当にやばくて
38度の熱があっても出勤でした。
出勤しない場合は

「仕事なんだから!」

「責任感ないの?」


「出勤して本当にだめなら帰ればいいじゃん!」


「甘えすぎ!」

と先輩たちから責められます。

後輩が38度の熱がでて休んでしまったとき
わたしが代わったんで、特にお店に迷惑はかからなかったんですが
先輩たちの悪口が本当にすごかったです・・・。

 

その日の機嫌次第!つねに怒っている女性

リップ

わたしがまだ新人のころ
1週間のうちに1日機嫌のいい日があるか、ないかの
みんなから嫌われてる先輩がいました・・・。
この先輩がいる日は常にお腹が痛いし、のどもキリキリしてました。
嫌われてるんですが、営業力がすごいんです。

お客様に見せる顔とスタッフに見せる顔がまったく違う。

ひとたび裏に行けば
チッ!と舌打ちは平気でするし

「その顔で表にでるな!裏で整頓でもしてろ!」

って言うし、裏で整頓していれば

「いつまで裏にいんだよ!!!」

って言われるしで振り回されまくりでした。

 

ありもしない嘘を平気でいう先輩と信じる店長

私が、店長に関する悪口をほかの店のスタッフに言っているという
嘘を先輩スタッフが、店長に言い
店長に私が呼び出され、とにかく尋問されるという・・・

わたしも当時は真面目で
「もしかしたら、こう話していたのを勘違いされたかもしれません」
とか言っちゃったんですね。
今の私なら、絶対にしたらいけない対応だと理解しています。

今なら「知りません」「私がこれを言って何のメリットになるんです?」
とか言い返したり、反論できるんですが
当時は、真剣に店長によりそおう!と思って大失敗みたいな感じでした。

 

突然私に腹パン・ひっぱったり叩いてきた年上の後輩(30才)

花

この仕事では、年上の後輩(30才)がいたことがあって
ある日ふたりで店内の掃除をしてました。
店のルールで2人でやる場合は、1人がどのぐらいやるか
決められているんですが
あきらかに私がやる量が多かったんですね。
年上だったこともあり、私も最初は

かえで
(申し訳ないよな・・それにたまたまかもしれないし、お互い様だし!)
と思ってやってたんです。

が、やはり3回目もおかしい!!!

なので、わたしはついに言いました。

かえで
申し訳ないんですが、お店のルールで分担がこう決まってるのでその通りにやりません?
って言ったら、もう相手が怒りだしちゃって!!!
裏に引きこもっちゃって・・・。泣

さらに営業時間になってお客様が入ってくるんですよ!!

そんな中、裏に呼び出され

年上の後輩
あんた!どういうつもりなのよ!!!
かえで
あきらかに掃除の量が違うので、分担しようって思って言いました
年上の後輩
はあ?

私に思いっきり腹パン!

かえで
うおおおお!!これ、まぢでやばいやつだ。
クレームになってもいい!
自分の身を守ることが大切!とにかく表にでよう
年上の後輩
どこいくんだよおおおおおおおお!!!!!

ブチィィ!!!!!っと、わたしの首にあるネームタグのひもを思いっきりひっぱりちぎれる。

なんとか表にでたら、お客様がちらほら入っていたので
向こうもさすがに手出しができなくなり、そのまま勝手に帰ってました。
引っかき傷が腕に残ったりして、しばらく痛かったのを覚えています。

当時の私の伝え方・やり方が不器用すぎたのは、反省点ですが
いまだにここまで怒るのは異常だなって思います。。

 

会話中に怒り出しダンボールにペンをぶっさす!!

スプーン

副店長をやっていた当時のわたしには婚約者がいて
婚約者が県外の方だったんですね。
それで、県外に行くため結婚を機に仕事をやめようと思ってました。
(ちなみにその後、婚約破棄しました)

そこで辞める予定の半年前に事情を説明したうえで
「なので、辞めようと思います。」と伝えました。

そしたら、

店長
辞める!?辞めるってどういうこと!?

っと言って店長が怒り出して
ダンボールに ぶすっ!!!!!!!ってボールペンを突然ぶっさしました。

事情も説明したうえでだし
頭の中は「???」でいっぱいだし、やばいなって思いました・・・。

ようは嫉妬ですね。怖かったです。

 

副店長として終わりの挨拶をしたら罵声

くちびる リップ

スタッフ全員で月1回、売り上げのことなんかで
ミーティングするんですけど
そのときに副店長として、終わりに一言いうことになったんですね。

店長
最後に副店長から一言おねがい
かえで
今月も会議お疲れ様でした。ありがとうございます。
来月もみんなで頑張っていきましょう!よろしくお願いいたします。

って私が言ったんですよ。

店長
はあ?ありがとうございます??てめぇのために集まったんじゃねーんだよ!
と店長からの罵声です。

私のために集まったわけじゃないことは、わかりますが
なぜここに突っかかったんでしょう!?
いまだに謎です。

 

営業力のある先輩のご利益ほしさにピアスを開けてもらった

コスメ

みんなからめっちゃ嫌われてるけれども
営業力のめちゃめちゃある先輩がいたんです。

わたしは、その先輩の営業力がほしくて
ご利益がほしくてピアスを開けてもらいました。笑
ピアス開けてもらったら、もしかしたら
わたしにも先輩のようなスキルが身につくかもー!みたいな思いからですw
20代前半だったのでまだまだアホでした(^ω^)

ちなみピアス開けてくれるときは
めちゃ優しくて楽しそうに開けてくれましたw

 

人生ってかならずいろんな形で自分のやったことは自分に返ってくる

ピンク加工 可愛い

高校のとき、先生に

人生は、どんなことも
 自分がやったことは
 いろんな形で
 必ず自分に返ってくるんだよ

っと言われたのですが、当時意味がさっぱりわかりませんでした。

今になってすっごくよくわかったんですが
いいことをすれば、いいことが返ってくるし
悪いことをすれば、悪いことが返ってくるんですね

そんなわけで、めちゃくちゃみんなに嫌われていた先輩は
結婚したんですけど
旦那さんが副業でバイトしていて、バイト先のもの盗んだらしく
それで有名になってました

あー・・こうやって、いろんな形で返っていくんだな(^ω^)と思いました。

 

そんなわけで、いまだに女性と話すとどきどきする私です。
まだまだやばい話はたくさんありますが
長くなりますので今回の話は以上です☆(^ω^)

今度は、なぜこんな環境でもアパレル店員をやっていけたのかを
書けたらと思います!

❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です