♡ブログを書くと決めた思いと夢と野望!

スポンサーリンク

こんにちは!夢みる初心者ブロガーかえで( @marro_n0109 )です!

わたしがブログを書くと決めた思いと夢と野望について説明します!



♡ブログを書くと決めた


ブログを書くと決めたのは、2016年のこと。

イケダハヤトさんの影響が特に強かったです。

他にも、下田美咲さん、はあちゅうさん、ホリエモンさん、高橋歩さん、亀山ルカさん、立花さん、TABIPPO・・・いろんな影響がありました。

特に大好きなのが下田美咲さんで、カウンセリングルームやイベントに行きたい思いが強かったのですが

接客業という仕事上、土日に休むことが出来ず

給料も低く役職もないのに責任ばかり係長並みにあり平日も休みの希望が取れず・・・

仕事が忙しすぎて下田美咲さんのイベントに行きたくても行けない状態が続き、

「なんでこんなに苦労しているんだろう?」

「なんのために働いて生きてるんだろう?」

「生きる・死ぬってどういうことなんだろう?このままの人生でいいの?」

という思いがどんどん強くなりました。

そこで、イケダハヤトさんのブログ「まだ東京で消耗してるの?」に出会い

まずは上京しよう!環境を変えよう!って気持ちがすごく高まりました。

そして、自分の年齢が28歳だったことが

『もうすぐ30!! その前に人生のレールを切り替えよう』

『自分を生きやすくするために』

って思いました。

 

♡まずはライブドアブログ・ツイッターからスタート!!


28歳になり、ネットにふれることでツイッターの存在がわかりました。(気づくの遅くて恥ずかしい)

そして、イケダハヤトさんも使っている無料ライブドアブログもはじめることにしました。

ライブドアブログでは、ひとり旅が好きなので旅のことと恋愛について書いていました。

平日は30PV、土日は40〜50PV、多くて100PVでした。

ツイッターは1〜2ヶ月で1700フォロワーいきました。

ですが、ツイッターもブログも上を見るとたくさんいて・・・才能ないな、と3ヶ月で辞めてしまいました。

現在では、ブロガー仲間でもツイッタのフォロワー200人の方も多くいて・・・

あのとき続けていれば、と後悔。もう後悔をしないようにこれからは発信し続けます。

 

♡だけど、28歳。30歳目前!!いろいろ考えました。


ただ、30歳目前ということもあり、絶対に失敗はしたくない。

友達にも家族にも絶対に話さない。

反対されることは目に見えてる。

 

なので、28歳は念入りな準備の年になりました。

夢を叶えるための一歩として、まずは【上京】すること。

 

実家のある山梨県から東京には、家の下見に行ったり

転職もするために、プログラミングスクールの見学にも

たくさん足を運びました。

そして、実際に一人暮らし・上京している友人の話を聞いたり

ぐぐって調べてみたり。

物件アプリもいくつも落として、常にいい物件がないかチェックをしたり。

プログラミングスクール・シェアハウスについてはかなり詳しくなったので

気になる方はぜひ問い合わせページからメッセージ送ってくだされば、と思います(^ω^)

 

♡いよいよ、29歳!上京だ!!!


わくわくと不安たっぷりで上京し、シェアハウス暮らし。 池袋に光熱費込みで49000円で住みました!!

夢を叶えるためにプログラミングの知識をつけるべく、プログラミングスクールに通い

どちらもハラハラでしたが、

結果、いろんな年齢の友達ができました。

まさか、ここまで仲良くなれるとは・・・!!!

東京に行くのは全然孤独じゃなかった。
友達がどんどん増えている。

 

♡上京してみて増えた夢


『世界を旅してまわること、そのためには世界のどこにいても仕事できるひとになりたい。』

その夢を叶えるために東京へ。

そしたら、夢が増えました。

上京と同時にシェアハウスで暮らして

外国から来る方が多く、さっそく友達がたくさん増え

夢がさらに増えました。

『友達とランチするためだけにヨーロッパに行けるひとになること』

この夢を叶えるために私は絶対に成功するまで書き続けます。

 

もう1つの夢は命を救うこと。

行き場のない動物を救いたい。

いぬ・ねこを全国から集めてアニマルランド的なのを作りたい。

そこに職に困っているホームレスの方を雇う、などして

プラスのループを作りたい。

動物の命を救うために獣医さんになったのだから

動物の命を奪わず、救うためだけに活躍できる世の中にしたい。

 

そして、野望は

アフリカなど貧しい地域に学校を立てたり

食べるための植物を植えたりして

ひとの役に立って、私の名前を刻むこと!!  以上!!!



❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です