【池袋】WACCA内にある寝かせ玄米おむすび(酵素玄米)『いろは』がヘルシーで美味しいうえ健康と美肌に良さそう!

池袋 WACCA 寝かせ玄米おむすび 酵素玄米

スポンサーリンク

こんにちは!ブロガーかえで(@marro_n0109)です♡(*・ω・*)

池袋という場所が大好きで自分にとってはパワースポットのようなところなので散策してきたところ、寝かせ玄米を使ったおむすびが食べられる『寝かせ玄米おむすび いろは』というお店に池袋のWACCAで出会いました♡

実は、ずっとこの『寝かせ玄米』というものが気になっていたんです。寝かせ玄米とは、酵素玄米のことでもあるのですが美容や便秘にもいいと聞いたことがあったのでどんなものなのか?と気にかけていたところに出会えたので運命だと思い食べてきました♡今回はその食レポです♡

池袋のWACCA(ワッカ)は、どこにあるの?

池袋駅 東口 パルコ

池袋のWACCAは、池袋駅東口をでて徒歩3、4分のところにあります。

地図で見るとこんな感じです。

WACCAのホームページ

ちなみに池袋のWACCAのホームページはこちら
WACCA池袋|池袋東口にあるライフスタイル提案型の商業施設

池袋WACCAのどこに『寝かせ玄米おむすび いろは』は、あるの?

池袋 WACCA 酵素玄米

『寝かせ玄米おむすび いろは』は、WACCA(ワッカ)の中の1Fにあります。1Fの裏のほうというか、奥のほうに行くとあります。

『寝かせ玄米おむすび いろは』店内には、いろんな健康食品がある

レトルトパックで売られている寝かせ玄米(酵素玄米)

酵素玄米 池袋 WACCA

『寝かせ玄米おむすび いろは』の店内に入ると寝かせ玄米(酵素玄米)がパックで売られていたりもします。

他にも、いろんな健康食品や甘酒なども

酵素玄米 池袋 WACCA

他にも、いろんな健康食品が売っていて見ていてとても楽しかったですし、これが健康食品なんだ〜っていう新発見もありました。ちなみに甘酒は「飲む点滴」なんて言われるくらい栄養がたっぷりありますね。

『寝かせ玄米おむすび いろは』でおむすびを食べてみよう!

まずは寝かせ玄米おむすびを注文しよう

酵素玄米 WACCA 池袋

今回は夜に行ったため、おむすびの種類がかぎられてしまいましたが本当ならもっといろんな種類があります。わたしは、おむすび2つとお味噌汁もセットにして店内で食べることにしました!

池袋 WACCA 酵素玄米

普通のと、半熟味玉がおいしそうだったので、こちらを注文します。

『寝かせ玄米おむすび いろは』の店内の様子は?

酵素玄米 WACCA 池袋

おむすびはテイクアウトもできますが、店内で食べることもできます。店内の雰囲気を写真におさめました。

池袋 WACCA 酵素玄米

カウンターの上にはお水のカップの他にも、おむすびにアレンジを加えられるような調味料まで。

寝かせ玄米おむすび!食べてみよう

池袋 WACCA 酵素玄米

じゃーん。お味噌汁セットにするだけで立派なごはんって感じになりませんか?(^^)

酵素玄米 WACCA 池袋 池袋 WACCA 酵素玄米

お味噌汁には、いろんなお野菜が入っていて具沢山なうえ栄養価がとっても高いです。

池袋 WACCA 酵素玄米

おむすびの中身は、とろーり半熟卵でとてつもなく最高においしかったです。

酵素玄米 池袋 WACCA

ちなみにカウンターにあった調味料は気になったので全て試しました!どれも美味しかったです。

WACCA 酵素玄米 池袋

お水もこだわっているようです。

酵素玄米 WACCA 池袋

インスタグラムやフェイスブックもやっているようですね。

実際に食べてみた感想

寝かせ玄米おむすび いろは 酵素玄米 池袋 WACCA

とにかく本当においしかった。体に優しい味がしました!

 

以上、ブロガーかえで(@marro_n0109)の食レポでした♡

このブログが気に入ってくれた方はぜひお気に入り登録お願いします♡そして、応援してくださる方はぜひツイッターのフォローもお願いします!(^ω^)

❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です