♡かえでのプロフィールだよ。

スポンサーリンク

 

はじめまして。ブログ初心者です。
夢は世界を飛び回るトラベルブロガーになること!な
病弱ブロガーかえで( @marro_n0109 )といいます。
自己紹介ページです! まずは体の弱さから、ご紹介!



♡病弱ブロガーってどのくらい病弱?

保育園: 扁桃腺(へんとうせん)が悪化し、ずっと入院生活。

 

小学生:扁桃腺(へんとうせん)が悪化し、ずっと入院生活。

 

中学生:起立性低血圧のため朝に具合悪すぎて起きれず寝込む。
    ・・・心身症になる。完全なる不登校。

 

高校生: 起立性低血圧のため高校中退。夜間定時制に入り直す。
     ・・・お父さんがちょいちょいお迎えに来てた!
大学生:自分で学費を稼ぐためアルバイトを頑張りすぎて中退!
     ・・・慢性疲労の診断をもらう。

 

社会人:胃炎&低血圧&貧血
      ・・・車運転しながら通勤時に吐きまくり!若かったから気合いでなんとかなった。

 

 現在: 自律神経が乱れまくり&貧血&胃炎
    ・・・なので遊んだらすぐダウンします!ドタキャンもあり。(ちーん。。)

 

♡ざっくり自己紹介

出身は山梨県! 現在地は東京の池袋!!誕生日は1月9日です。(*・ω・*)

好きな食べ物はアイスクリームとチョコレート! 嫌いな食べ物は、生魚と肉です!

♡資格

かえでの持っている資格!

・英検準2級 ・ファッション販売能力検定3級

・大型特殊免許 ・フォークリフト運転免許

・普通自動車免許(マニュアル!) ・普通自動二輪免許(マニュアル!)

↑かえでの愛車:フォルツァ(・ω・)

 

♡家族構成

 

パパ・ママ・おばあちゃん・弟・かえでの5人家族!
(最近、可愛い義妹ができたので6人家族!)
プラス猫が2匹・犬が1匹います♡♡みんなぶちゃいくで可愛いです!

♡保育園・小学生のとき

保育園も小学校も体が弱すぎて、登校すれば貧血で倒れまくりでした!

基本的に病院に入院していたので、毎日スケッチブックに絵を描いてました。

ちなみにお父さんの勤務先が、私が入院している病院の経理だったので

同じ部屋にある簡易ベッドで寝てくれました。

なので、私が点滴を嫌がると看護婦さんがお父さんを速攻で呼びに行っていたのを思い出します・・・。

 

退院する日は、お母さんと一緒にガストのチーズインハンバーグを必ず食べてました。

そして、家ではお母さんの手作りフライドチキン(山盛り)と刺身が食べ放題でした!

※食べ過ぎたせいか、今では焼き魚以外の肉は嫌いです・・・

 

♡中学校のとき

英語の勉強が大好きすぎて、中学校2年で英検準2級を取得しました!

このときは、かなり英語が話せて楽しかったものの

心身症になる。

起立性低血圧のため、朝とてつもない具合悪さに襲われ、学校に行けず。。

「行かなきゃ!」と思うほど、さらに具合が悪くなりました。

 

そして、ある日 人生の中でもかなり後悔する出来事が起こりました。

その日、久々に私は登校し親友と廊下で話をしていると
すれ違いながら「むかつくんだよ」って声が聞こえました。

親友に対して嫌がらせをしている男子生徒が言った言葉でした。

私は、そのとき聞き間違い・・・?と動揺して何も言い返さなかったことを

本当に後悔しています。

親友の表情を今でも忘れることが出来ません。

 

中学校時代の生活は、夜昼逆転してしまい夜中にお父さんのパソコンでネットサーフィンしまくりました。

意外と同年代で同じ悩みを抱えている子がたくさんいて友達がめっちゃできたのを覚えてます。

そして、インターネットで出会う大人たちは私の年齢を知っても子供扱いせず

普通に会話してくれたのが嬉しかったです。

本気で心配してくれ「高校、大学にはこうゆう専門学校もあるんだよ。」っていろんな道を教えてくれました。中には、さらに手紙や地元の名産品まで送ってくれる方もいました。

さらにホームページの作り方をていねいに教えてくれ、

FTPの使い方・ホットメールの取得・サーバーの取得・HTML / CSSの書き方・midiの無料提供。

フォトショップ・コミックアートの使い方。

今、私がプログラミングの知識をすこしだけ持っているのも、この経験があったからこそ!

パソコンが壊れてしまい連絡が取れなくなってしまったので

この場をかりて・・・

 

る〜〜姉さん、でんでん、まろ、しあん、べっく、かほり、ルシファー、ミカエル、シキ、りんまな、もみじ、扉、いずみ(真子)

このブログを読んでいたら、連絡ください!合言葉は「●●っす☆(`・ω・´ )ゞ」

 

 

♡ 高校生のとき

高校のときも、体調的に全日制は難しかったので 通信制 の高校へ進みました。

ですが、結局中退して、夜間の定時制に入り直しました。

(定時制は4年制なんですが、通信制にも通って3年で卒業しました!)

定時制=不良ってイメージがあるかもしれませんが

まったくそんなことはなかったです。

父子家庭・母子家庭・不登校・中退・20代・30代と様々なひとが通っていました。

ここで、ようやく人間関係をきちんと築きはじめたので

言っていいこと・悪いことがまったくわからず苦労したのを覚えてます・・・。

 

バイトもはじめたのですが、スタッフに対して

言っていいこと悪いことがわからず怒られたのを覚えてます・・・。

接客業だったので、常連客と仲良くなりそこから同年代の女友達もできて楽しかったです!

 

♡大学生のとき

 

大学は電子技術と情報技術で悩みましたが、情報技術に進むことにしました!

もちろんプログラミングを学んで、将来がっつり稼ぐためです!

意気揚々と入学したものの・・・中退!

というのも、不登校だったり、高校やめたりして親にさんざん迷惑かけたな!と思い

学費は自分で払おう!!!っと決意!

早朝・深夜など時間を問わずバイトを頑張っていたら、慢性疲労の診断に・・・。

大学の先生には、奨学金があるんだよって散々言われていたけど

借金したくない・・・って気持ちが強くて申請できなかったけど、

今思えば投資と考えたほうがよかった・・・と後悔しています。

ですが、大切な女友達2人と出会えたことが収穫です!!!!

 

♡20代前半

大学時代に続いてそのまま体調がすぐれず・・・

そして、「なにやってるんだろう・・わたし・・・」といった思いが強くなり、

就職してないんだから、友達と遊ぶの禁止!命令を自分にだす。

(同じ状況の方がいたら「休んでいいし、バイトもやめていいんだよ」って言いたい。)

高校時代からのバイトを頑張りまくって役職をもらう。

さらに! すこし体調回復したところで、アパレルのバイトをかけもち!!!

完全に体力的・精神的に自分を追い詰めてしまいパンク!

慢性疲労で働けなくなり、どちらも辞める。
その後、ほかのアパレルで勤務し副店長になる!県外への異動希望もだし、

全国を飛び回るのが夢だったものの異動もなく、パワハラにたえかね退職。

♡20代後半

今度は、飲食系の接客業でまた働く。アルバイト→準社員→社員と順調なステップを踏む。

社員になり、いくら頑張っても給料が低く係長と同じ仕事・責任でやっているのに

役職もなく部長にお願いして給料1万あがったものの・・・

28歳で将来を考えたとき、これでは理想の生活はできない!と思い

ブロガーになるには、どうしたらいいか。旅をして世界をまわるには、どうしたらいいのか。

調べていると”プログラマー”になれば、パソコン1台で世界のどこにいても仕事ができるとわかり

勉強のために東京に上京することを決意する。

霊能力者に見てもらうことに!

「あなたの守護霊様は、あなたなら出来るって言ってるよ」と言われ

ツイッター&旅ブログを開始してみたところ、ツイッターは2ヶ月でフォロワーが2000人近く!

ブログは平日30pv土日は40〜50pvで恋愛工学について書くと100pv以上だったのですが

ツイッターは、まわりを見ると30,000フォロワーとかたくさんいて・・・

「ツイッターもブログも私、全然だめじゃん」と思って2ヶ月でやめてしまいました。

 

29歳から東京ライフをスタートするために物件下見・スクールの下見をたくさんしました。

そして、無事に東京にお引越し!

♡まとめ(現在)

 

そして、今 東京を満喫しまくりです!!!! 楽しすぎる!!!!!

就職した先で運悪くおかしな上司にあたってしまい

自律神経が乱れ、現在戦っているところです。



❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です