【耳鼻科】池袋西口にあるセイントクリニックで鼻を丁寧で見てもらいました!おすすめの病院です!

セイントクリニック よつば薬局

スポンサーリンク

こんにちは!ブロガーかえで(@marro_n0109)です♡(*・ω・*)

最近とてつもなく寒いですね。そのせいなのか、なんなのか風邪でもないのに水っぽい鼻水がよく出てきます。。

“かえで”
いつ鼻水がでるか、わからないから常にポケットティッシュを持ってないと不安!!!もうやだよ〜

というわけで、アレルギーなのか何なのか原因をつきとめ解決するために池袋駅西口にあるセイントクリニック池袋西口という耳鼻科に行くことにしました!!

池袋駅西口にある セイントクリニック

池袋

こちらが『セイントクリニック池袋駅前』です!

池袋駅西口からすぐのところにあります。

池袋駅

東武側の池袋西口からでるとすぐです。もしくは、セイントクリニックの建物が8番出口なら目の前です!

池袋

8番出口から出ると、こんな感じに建物が見えます。セイントクリニックはこの建物の3階に入っています!

池袋

建物内に入るとすぐにエレベーターがあるので、これで上に行きます。

池袋

3階に行くとすぐにこちらの入り口が見えます。

セイントクリニックはインターネットで予約可能!

本

セイントクリニックはとても便利でインターネットから予約が出来るので、病院に行って待たずにすぐ診察を受けることができます!

ホームページはこちら!

セイントクリニック池袋駅前

ホームページから予約が可能です!

耳鼻科の他に、内科・外科も入っているのでぜひホームページを見てみてくださいね!

※セイントクリニックは結構ひとがたくさん来るので、予約していくのがおすすめです!

セイントクリニック池袋駅前の院内の様子!

池袋

院内はとても清潔感があり広くてきれいです。ウォーターサーバーもあるので喉をうるおすこともできます。

池袋 池袋

雑誌も置いてあります。そして、大きな金魚もいました!

池袋

テレビもついているので待ち時間も退屈しません。(予約すれば全然待たないです!)

セイントクリニック池袋駅前の診察の様子!

Doctor

病院について、まずは保険証を提出します。今回は初診なので、問診票の記入があります。

問診票の記入後、予約をしていたので待たずにすぐ診察を受けることができました!

看護婦さんに呼ばれ診察室に入ります。

“かえで”
最近、とにかく鼻水が頻繁にでるんです。仕事中もたれてくるので困ってます。
お医者さん
では、鼻を見てみますね

鼻とのどをみてもらいました。

そして、色々丁寧に聞いてくれました。

お医者さん
ペットは飼っていますか?鼻水は水っぽい鼻水ですか?
“かえで”
ペットは実家にいますが、今住んでいるところでは飼っていません。鼻水は水です。
お医者さん
アレルギー検査したことはありますか?
“かえで”
アレルギー検査したことないです。
お医者さん
では、アレルギー検査とレントゲンも念のために撮りましょう!!

といって、指にプスッと針をさして血を取られました。腕から取るのより全然楽でした!

その後、鼻のレントゲンを撮りました。鼻のレントゲンを撮る時間は本当に一瞬で終わったので1分くらいです!

検査は20分後に結果がでるということで、また待合室で待つことになりました。

***

20分後。

お医者さん
レントゲンは異常なしなので蓄膿症の可能性はありません。アレルギーは花粉の反応がありましたが今の時期に関係ないものでした。
お医者さん
なので、原因は自律神経ですね!

寒暖差に対して自律神経が過敏に反応することで鼻水がでているので点鼻薬を処方します。

うう・・・ここでも、自律神経とは。わたしの慢性膵炎の病気も自律神経からきているものだったから、ストレスって本当に怖いんだなあ。いろいろ乱していくんだなあ、と思いました。

“かえで”
お医者さんからもらった点鼻薬を毎日2回ちゃんとやったら、今は鼻水がかなりおさまってきました!!お医者さんの診断もすごいけど、薬もすごい〜

今回の初診の診察料はいくら?

money

今回の診察料は

初診料+診察料+レントゲン+アレルギー検査で5060円でした!

結構しっかり見てもらったのでそれなりのお値段いきました。



セイントクリニック池袋駅前ちかくにある『よつば薬局』

よつば薬局 池袋

セイントクリニック池袋駅前で見てもらったあとに薬が処方されたら、クリニックから徒歩30秒くらいのところにある『よつば薬局』に行きましょう!!

こちらの建物の6階に入っています。

GOOGLE MAPで見てわかるように本当にセイントクリニックと近いところにあります!

池袋駅西口にある よつば薬局の雰囲気は?

池袋
院内もとてもきれいで雑誌もたくさんあって待っているあいだも退屈しません。

ウォーターサーバーもあります。

今回処方された鼻の薬は? 薬のお値段は?

薬 耳鼻科

こちらの点鼻薬が処方されました。

点鼻薬の値段は4本(2ヶ月分)で1270円でした!!!

診察料5060円と薬代1270円を合わせて全部で6330円でした。

“かえで”
お値段は確かに少しはったけど、その分丁寧に見てもらえたし鼻水もおさまってきたしでかなり満足しています!

みなさんも鼻のことでお悩みのときはぜひセイントクリニック池袋駅前を利用してみてくださいね!

以上、ブロガーかえで(@marro_n0109)でした♡(*・ω・*)





ブロガーかえでのスポンサー様!

まんぷくさんです!(@skmplife)

今回私のスポンサーになっていただいた
まんぷくさんは、なんと!
年収1000万超の兼業ライターさんです!
noteもあるのでぜひご覧ください(・ω・)ノ

【まんぷくさんのnote】
https://note.mu/manpuku_note

❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です