【池袋】もち吉の和菓子がすごい美味しい!ショッピングパーク内で買えるよ!

もち吉池袋 ISP ショッピングパーク

こんにちは!和菓子大好きブロガーかえで(@marro_n0109)です♡(*・ω・*)

私、大福とか団子とか和菓子大好きなんです!!!和菓子って食べると、心がなんだかほっこりとしませんか?なんか落ち着くんですよね。

今回は、おすすめの美味しい和菓子を見つけたのでブログで紹介します!!しかも、値段もお手頃のプチプラなんですよ♡そして、ほぼ全国!ってくらいあちこちにあるお店です♡

池袋のショッピングパーク(ISP)にある『もち吉』

池袋 ISP

池袋駅内にあるISP(池袋ショッピングパーク)内にある『もち吉(もちきち)』は、南館の真ん中あたりにあります。

グーグルマップでみると池袋駅東口側にあります。ISPという池袋ショッピングパーク内にあります。

もち吉(もちきち)の営業時間は?

池袋店の営業時間は、10:00〜19:30です。

もち吉(もちきち)のホームページもあります。

もち吉(もちきち)のホームページ
もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店

東京だけでなく、ほぼ全国といっていいくらいの店舗があるのでよければホームページでチェックしてみてくださいね。最寄りの店舗が見つかるはずです。

そして、ホームページから商品を購入することもできますよ(^ω^)

もち吉(もちきち)の店内

池袋 ISP ショッピングパーク 池袋 ISP ショッピングパーク

お歳暮用の商品から、日常でのおやつとしての商品までたくさん和菓子・せんべいが取り揃えられています。

池袋 ISP ショッピングパーク 池袋 ISP ショッピングパーク 池袋 ISP ショッピングパーク

お値段がお手頃なうえ、量がたくさん入ってるのも嬉しいですね!!!プレゼントやちょっとした贈り物なんかにもぴったりです!いろんな用途に使えそうですね(^ω^)

池袋 ISP ショッピングパーク 池袋 ISP ショッピングパーク

この「いなりあげもち」美味しそうじゃないですか!?かなり気になります。

(※現在ブロガーかえでは慢性膵炎治療中のため油を使っているものが食べれないので、断念)

気になる方は、ネットからも買えますよ♡

もち吉のえん餅を買っていく!!

池袋 ISP ショッピングパーク

この「えん餅」が美味しい!!!!っていう評判を聞いたので、こちらを買っていきます。

池袋 ISP ショッピングパーク

大福も美味しそうだったので、一緒に買っちゃいました。

大福とえん餅のお値段は?

大福もえん餅もどちらも1つ108円でした♡

えん餅を食べてみる!!!

池袋 ISP ショッピングパーク 池袋 ISP ショッピングパーク

えん餅を食べる前にカットしていきます。

こちらは「えん餅の小倉餡」です。食べてみると生地というか、お餅がもっちもっちでした!!!これはすごい美味しいです。ぷにぷに食感がたまりませんでした!

池袋 ISP ショッピングパーク 池袋 ISP ショッピングパーク

続いてこちらは「安納芋餡」です。丁寧にこされた芋の餡がとてつもなくなめらかです。甘さ控えめでとっても食べやすかったです!こちらも餅がぷにぷにもちもち食感ですっごく美味しかったです♡

池袋 ISP ショッピングパーク 池袋 ISP ショッピングパーク

そして、最後は大福♡

池袋 ISP ショッピングパーク

んーーー♡これもまたすんごい美味しい!!!!!美味しいって言葉しか出てこない。語彙力が奪われるくらいに「おいしい」です!!!

もち吉に行く機会があったら「えん餅」を食べてみてくださいね!!!

もち吉の商品は店舗に行かなくても、もち吉のホームページからも買えますしネットのAmazonや楽天で買うこともできますよ♡

もち吉 【送料無料】お味見セット もちの縁 味まどか (商品カタログ入り)[※お味見セットのみのご注文の場合、代金引換はできません。]

 

美味しいのでぜひ食べてみてくださいね。

以上、和菓子大好きブロガーかえで(@marro_n0109)でした♡(*・ω・*)

 

かえでのスポンサー様!

まんぷく

まんぷくさん

なんと!年収1000万超の兼業ライターさんです!

noteもあるのでぜひご覧ください(・ω・)ノ

ツイッター

@skmplife

まんぷくさんのnote

https://note.mu/manpuku_note

かえでのブログコンサル!

私のアドバイザーはクリタさん(@taipa_k)です!

ブログの収益化&SEO強化のためにアドバイザーになっていただきました!

クリタさんのブログコンサル受けたい方はぜひクリタさんのツイッターからDMしてみてください!

❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です