【水虫】女性なのに水虫になった原因は?完治はするの?水虫を治すクリームも紹介します!【体験談】

水虫 ルリコン ルリコナゾール クリーム

こんにちは!ブロガーかえで(@marro_n0109)です♡(*・ω・*)

実は私、20代後半で女の子なのに『水虫』になったことがあります!!!

水虫って・・・!!!親父か!?って感じですよね(T-T)
そんなわけで今日は水虫のお話です。

お医者さんに行ったことや、貧乏すぎて病院に通いきれずネットで薬を買ったこと、それで半年で水虫を完治したことについてお話していきたいと思います!ぜひ最後まで読んでくださいね

 

今すぐ治したい!というひとへ
市販だと水虫のかゆみを抑えても完治させるクリームがない!
だけど、病院にいく時間がない!!!
尋常じゃないかゆみに耐えきれない!!!
それなら、塗り薬のルリコナゾ(Luliconaz)1%がおススメです!

水虫が進行してもっとつらくなる前に、いますぐ治しましょう!
ネットで買えるので忙しい人にもおススメです。
私もこれで完治しましたし、半年間しっかり足に塗れば治りますよ!

\水虫を完治させるクリーム/

20代後半、女の子。若いのに、水虫になった。水虫っておじさんの病気じゃなかったの?

細い足

水虫はどんな症状がでたの?

水虫になって感じた違和感としては、

  • かゆかった(とてつもない痒さ)
  • 足の指の皮がはがれていた(ほんのちょっとだけ)

この2点だけでした。

水虫になっていつ頃、病院に行った?

水虫と思われる症状がでて、すぐ!!!2日後には病院に行きました。

1日目に私がふと気づいたら、足の皮がちょこっとはがれていて、かすかに痒かったんです。それが2日目には「たえられない!すごいかゆい!!!」ってなりました。
ですが足の皮はほんのちょっとしかはがれていません。なのにすごいかゆみなんです。

水虫と思われる症状で皮膚科のある病院へ

本

水虫になって、どこの病院に行ったの?

そのときは池袋に住んでいたので、東池袋にある区役所の中の皮膚科に行きました!

 

あと巻き爪のときに行った病院で雰囲気がいい皮膚科があるのでこちらもおすすめです!

 

池袋駅から近いのが池袋皮膚科!東池袋駅から近いのがサンフラワークリニックです!

お医者さんには何て伝えたの?水虫の診察はどんな感じ?

かえで
今日は、足の指がかゆいので水虫なんじゃないかと思って来ました。
お医者さん
そうですか、では足を見せてください

片足だけ靴をぬいで靴下もぬいで足を見せる

お医者さん
足の状態的に水虫の可能性があるので検査をします。足の皮をすこしはぎますね

ちょこっと足の皮をはがされるものの、痛みは全然ありません。

かえで
(どきどき)

お医者さんがライターであぶったりしてる・・・

かえで
(ん?なんだろう、お医者さんがにこにこしてる)
お医者さん
これは水虫ですね!(にっこり)
かえで
(うれしくねぇー!!!!!)ええええええ
お医者さん
今日から薬を毎日ぬってもらいますね。半年すれば完治しますよ!再発する可能性があるので半年間毎日ちゃんと塗ってくださいね!

え!水虫って完治に半年もかかるの!!!!!???

かえで
そんなにかかるんですか・・・!

なぜ水虫になったのか?

ぴちぴちの20代でなぜ水虫になったのか書きたいと思います。自分でも水虫って中年のお父さんがなるイメージがあったので20代でなったときは本当にびっくりでした。

かえで
ところで水虫の原因は何ですか?
お医者さん
家族に水虫の方がいて同じ足拭きマットを使ってますか?
かえで
いえ、現在ひとり暮らしです
お医者さん
足拭きマットは清潔にしてますか?それか最近公共の施設に行きましたか?温泉とか
かえで
足拭きマットはきれいだし、、、あ!温泉いきました
お医者さん
原因はそれですね。もらっちゃったんですね!

というわけで原因は、温泉です。

なので温泉などに行った時は、みんなが使う足拭きマットではなく自分がもってきたタオルで足をふくといいです!

水虫の完治に必要な期間

上記のお医者さんとのやりとりにもあるように『半年』治るのにかかります。しかも、途中で塗り薬をやめてしまうと再発するので、半年間毎日ぬり薬をきちんと塗ります。

水虫の治療方法は「ぬり薬」

病院でルリコンクリームというものを処方されます。

でも、当時ひとり暮らしで貧乏だった私は定期的に病院に行って「診察料+ぬり薬代」を払うのがとても痛かった!!!!!どうにかして「ぬり薬代だけ」にしたいものの調べてみると日本では水虫を完治させる薬は病院でもらうしかないとのこと。

だったら、輸入品はどうだ・・・!!!?オオサカ堂はどうだ!?というわけで

貧乏だったのでネットで輸入品の水虫のぬり薬を買った

ルリコン ルリコナゾール クリーム 水虫

Luliconazole Cream(ルリコナゾールクリーム)というものを買いました!めちゃめちゃ調べまくってこれを選びだしました。

水虫に効く『ルリコナゾールクリーム』ってどんなの?

ルリコン ルリコナゾール クリーム 水虫 ルリコン ルリコナゾール クリーム 水虫

箱はこんな感じです。

 

ルリコン ルリコナゾール クリーム 水虫 ルリコン ルリコナゾール クリーム 水虫

箱からだすと、こんな感じです。

ルリコン ルリコナゾール クリーム 水虫

きちんと密閉されているので、はがして使います。

ルリコン ルリコナゾール クリーム 水虫

クリームの色は白色です。

水虫でお悩みの方は『ルリコナゾールクリーム』を半年ぬって直そう!

水虫のぬり薬の塗り方!

ルリコン ルリコナゾール クリーム 水虫

まず適量をだします!(片足、パール大くらいの量)

ルリコン ルリコナゾール クリーム 水虫 塗り方

黄色く塗られたところを全て塗ります!足の指はあいだのところもすべて塗ってくださいね。あと塗り忘れやすいのが赤くかこったところ!アキレス腱のところまでちゃんと塗りましょう!!!

\水虫を完治させるクリーム/

 

水虫を治すときは他の人への感染に気をつけること

水虫を直すときに気をつける3か条!!!!

  • 他の人に移さない。公共の場は利用を控える!
  • 自分だけは足拭きマットを使わずに専用タオルで足をふく
  • 毎日忘れずにぬり薬をぬること

に気をつけて水虫を治していきましょうね!!!!!

 

以上、水虫完治ブロガーかえで(@marro_n0109)でした♡水虫で不安なこと気になることがあれば、ツイッターのDMやお問い合わせからどうぞ!(*・ω・*)

水虫を治すクリーム

\水虫を完治させるクリーム/
>>[ルリコンクリームジェネリック]ルリコナゾ(Luliconaz)1%

水虫のかゆみが辛い!!!治したい!!!
そんな方はぜひクリームを買って半年間塗り続けて治してくださいね!

\水虫を完治させるクリーム/

かえでのスポンサー様!

まんぷく

まんぷくさん

なんと!年収1000万超の兼業ライターさんです!

noteもあるのでぜひご覧ください(・ω・)ノ

ツイッター

@skmplife

まんぷくさんのnote

https://note.mu/manpuku_note

かえでのブログコンサル!

私のアドバイザーはクリタさん(@taipa_k)です!

ブログの収益化&SEO強化のためにアドバイザーになっていただきました!

クリタさんのブログコンサル受けたい方はぜひクリタさんのツイッターからDMしてみてください!

❤︎ ブロガーかえでをぜひ応援してください!


写真:yoshida

かえで@ブロガー 

プロブロガーになって、いつでも好きなときに世界中にいる友達に会いに行けるひとになるのが夢!

応援してくださる方はツイッターフォローしてください♡
そしてファンになってください♡



人気ブログランキング

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です